■ WEB MARKETING
WEBマーケティングとは、不眠不休で働く営業マンであるホームページの体調を整えてやり、戦う環境を整備してやるという作業です。それには大きくわけて下記の3つの作業があります。
■ 効率の良いアクセスを稼ぐための プログラム修正
・ 検索エンジンにかかるようテキストコンテンツの補正
・ アクセスアナライザーのユーザーデータ分析とプログラム修正
(アクセスアナライザーからは、ユーザーの地域分布・使用ディバイス・使用検索キーワードなど様々なことがわかります。)
■ 顧客がディールするまでの 導線の設定
例えば、TwitterFacebookホームページ商品購入 などです。
■ リスティング広告やアドワーズなどの 有料ツール使用の検討
当該商品売上などとの費用対効果を検討します。